dragon-quest-walk
360ドラクエウォークまとめ速報2019/12/07(土) 23:53:16.15ID:kfhXI8wI0.net
いくら人がいたって無課金だけでは数ヶ月で終了するってテクテクテクテクが実践したからな

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1575718457/
362ドラクエウォークまとめ速報2019/12/07(土) 23:54:08.39ID:GebwIx450.net
>>360
あれは開発に金かけすぎたんじゃないの


364ドラクエウォークまとめ速報2019/12/07(土) 23:55:54.72ID:vn7P08i10.net
>>360
そもそも人いねえだろあれ
普通にプレイヤー少なすぎて終わってたわ


366ドラクエウォークまとめ速報2019/12/07(土) 23:56:05.64ID:kfhXI8wI0.net
>>362
課金がなくて予想より回収できなかったせいだからな


367ドラクエウォークまとめ速報2019/12/07(土) 23:56:14.40ID:9/B9HhF20.net
>>360
あれユーザー数多かったんだ
周りでやってるの一人しかおらんかったわ


365ドラクエウォークまとめ速報2019/12/07(土) 23:55:59.94ID:P6f6ss9gS.net
>>360
でもポケモンGO以前のIngressはセルラン低くても問題なく続いてたよね
ユーザーからの課金を頼りにするんじゃなくてスポンサー付けて安定した収益を確保したほうが強いってことだよ


371ドラクエウォークまとめ速報2019/12/07(土) 23:56:32.74ID:kfhXI8wI0.net
>>365
会社の資本金が全然違うんじゃね?


363ドラクエウォークまとめ速報2019/12/07(土) 23:54:48.38ID:xAfWGljD0.net
>>362
課金要素で集金する手段が乏しかったのもサ終に至った原因の一つだそうな


376ドラクエウォークまとめ速報2019/12/07(土) 23:57:19.96ID:P6f6ss9gS.net
>>363
課金する要素少ないって言ったらレイド始まる前のポケモンGOがまさにそれじゃん
リリースしてから1年近くレイドが実装されなかったんだし